hatenaブログお引越しします!

4月。 コロナ。 色々と刻々と日々変わっているこの頃。 私も前向きに 進化 深化 していきます。 ということで ブログお引越しします!! noteに移行します!! note.com

外出自粛の土日!

ついに東京も外出自粛に。 うん。 良い機会だ。 ありがたいことに仕事もある 無農薬野菜もある 味噌も持ってきた。 部屋が片付いていない。 うん。 良い機会だ。 片付けをしよう! とにかく整理整頓。 どんどんときめかないものは ポイしていく。 その時にた…

ネギパーティー♪

収穫したネギを使ってネギパーティー開催。 その前に真面目に しっかりとアースアズマザー千葉の 活動を知って頂きました! ただ単に畑で無農薬野菜を 育てているのではなく 未来の子供達や 未来の地球のために 今の私たちができること 残せることに取り組ん…

ネギの収穫꒰ ♡´∀`♡ ꒱

本日は終日 アースアズマザー千葉Dayでした! 午前中は運営会議! ランチをしながらミーティングは続き 午後は会員さんのお茶会を開催。 まずは畑へLet‘sGo! 梅里農園☆ 大根の芽🌱が∩(>◡<*)∩ こちらは、 玉ねぎ! 本日の目的! ネギー!!! 葱坊主もいる! …

動画編集のお仕事スタート!

この度 動画編集のお仕事をスタートしました! YouTube動画を撮り始めたのですが 撮ったじゃ良いけど編集がちょっと手間。 そんなに凝ってないのでやろうと思えば 30分くらいでできるのに。。。 でもきっと他にもこういう人がいるはずだ! ということで 動画…

珍引越物語②

さて。 ついに人生の一番贅沢なアドレス 南青山へ引越。 35年間人生最高アドレスにして 最低家賃でした(笑) そんなお家も ついに引っ越しの日が。。。 というか 取り壊しの日が(笑) おぉぉ。 ヤバイ。 流石に港区で7万以下はないよなー。 と思いながら …

引越珍物語

遡ること約2年前。 麻布十番に住んでいた私に 1本の電話が。 管理会社からだった。 「更新1ヶ月前になりますが どうされますか?」 そろそろ更新だなーと思い 物件を探し始めていた時だった。 私「解約します!」 残り1ヶ月! たまたまその時見ていた間取り…

終日引越しDay。。。。

今日は朝から引越し作業で終わった。 18日で終わるはずが 荷物が多くすぎて終わらず。 まさかの3連休にまで。 モノを減らして減らして減らしまくるー!!

酒井麻衣子オンラインサロンオフ会♪

2月にオンラインサロンを立ち上げて 初のオフ会でした! 今週2回開催! どちらもそれぞれ違った楽しさがありました♪ 楽しんでいただけたのであれば 嬉しいです♪ メンバーも50人を越え。 さらに楽しく色々チャレンジしていきます! 今回は ブリタ 東銀座店 (…

返信はスピーディーに。

ビジネスにしろ プライベートにしろ 返信が早い方は好感度が高い! わかってはいるけど。 わかっているからこそ 取り組まないと! どうしても遅くなってしまう場合でも 目指せ8時間以内のレスポンス!

引越し。

ものが多すぎて 詰みきらなかった。。。 どんどん捨てて 本物を揃える。

note100記事達成!

noteでは 社会人になって10年。 これまで学び経験したノウハウを まとめています。 ぜひ、フォローしてください。 お役に立てば嬉しいです^^ note note.com

zoomセミナー開講します!!

こんな時期なので zoomセミナー開講することにしました! 新規2割 既存8割 と言われてその昔営業をしていました。 たまたまある方が使ってくださった費用を確認したら なんと、500万円ほど使ってくくださっていました!! えぇ〜!!! もうびっくりでした…

ゆうパックの送り先を間違った時は...

郵送の際便利なゆうパック コンビニでも購入可能。 打ってない場合もありますが。。。 さて。 先日やってしまいました。 私。 何を思ったのか 送り先に全く別の方の住所を書いてしまったのです。 (꒪ȏ꒪;)!! しかも全く気がつかず 本来送るべき方からご連…

あーーーー!!!!

あーーーー!!!!! 今日ホワイトデーだった。。。 毎朝毎晩手帳をみよう!

天狗になるまえに...

note 「天狗になるまえに...」 の続きです。 どんな失態をしてしまったかというと、、、 しかも2つの失態です。 1つめ アポイントの訪問漏れ。。。 しかもご紹介いただいたのに。。 ご紹介者の方からご連絡いただいたので すぐにお詫びのお電話。 訪問する…

愛されyoutubeセミナー<オンラインサロン限定編>

無事に終了しました。 Maiko Onlinesalon限定 愛されYouTubeセミナー! 改めてHiroyoさんの YouTube講座は情報量が盛り沢山。 UPの仕方や撮影方法は もちろんアドバイスいただけるけど それよりも何よりも YouTubeとは何物か。 UP動画をどんな風に考えれば良…

note更新中

ほぼ毎日note更新しています! スーパー秘書ノウハウ や クライアント対応時にきっと信頼が得られるちょっとした方法を記載しています。 ぜひ、noteにも遊びに来てください! note.com

肌のキメを整える音楽!?

凄い音楽を発見した! 肌のキメを整える音楽! 適当に流していて音楽 ふと タイトルを見たら 凄い名前ついてる!!! と思って 思わずパシャリ。 やはり耳から入る音や情報って 大事なのだなと。 その音や情報が私自身を作っているのだなと 実感。 そう考え…

5月に写真展開催*

Instagram @tokyo_wall_ginzaline にて 作品公開中。 ついに 2020年5月 写真展開催します! ドキドキ @tokyo_wall_ginzaline

無事気引越し先が決定!

ひょんなことから 港区に住み始め 8年ほど。 南青山に移り住んで2年。 引越ことに。 というか 最初から 決まっていたことだけど 家が取り壊される日が近づいてきました。。。 ということで 物件探し。 この時期だから 見にいく前に決まっていく。 今の家から…

オンラインサロン限定Youtubeセミナー

ミュージシャンでもありボイスコーチでもありYoutuberでもある Hiroyo Watanabe さんが Maiko Onlinesalon限定で愛されYoutubeセミナーをzoomで開講してくださることになりました!! 3月9日(月)20:30スタートzoomで参加のため国内、海外どこからでも参加…

プロフィール写真更新

3月になったので facebookやinstagramなどのプロフィール写真など アイコンを変えてみました! photography : Miyuki Ashida

今日も朝から幸せ時間

銀座にある 銀座みゆき館 本店 http://www.cafe-ginza-miyukikan.com/sp/ モンブランとベイクドチーズ 絶品だった☆ リピートして全種類のケーキを食べるぞ!

独立5周年記念!

酒井麻衣子 独立5周年記念は 4月の平日夜に開催が決定しましたー! 今回は、、、 お寿司です! 楽しみです♪

モーニング@表参道

素敵で気さくでチャーミングな女性 正美さんと❤︎

今日は始発で

神戸へ!! あと1駅で新神戸都着。 メールが届く。 「中止になりました」 え。。。 えーーーーーー!!!!! 京都でお茶して せっかくなので お参りして帰りました。

ブログやSNS関連のお仕事も☆

実は 週に1回ブログを更新するお仕事も しています。 過去にも Facebookのタイムラインを 更新するお仕事をしていました。 キャンペーンの Facebookページの更新 旅行関連に関する Facebookページの更新 など。 ただ 私は文章を書くプロではないため それが…

無農薬野菜の豆乳スープ

先日 アースアズマザー千葉の畑で たくさん無農薬野菜を収穫してきました。 大根 にんじん がゴロゴロ。 簡単に30分弱で作れて 美味しかったー♪ これはリピートメニュー(๑>◡<๑) 次は何を作ろうかな。

離婚届と婚姻届

まだ未婚の私。 先日こんな相談が。 「離婚届にサインして欲しいの」 え!? 離婚?!離婚届!? 2人の証人のサインがいれば 離婚できちゃうのですね! 婚姻届も実物に見たことがない私。 まさか人生で婚姻届より先に 離婚届にサインをする日が来るなんて。 …