2019年は幸運な1年になることが決定❤︎

先日銀座で新年会をした時のこと。

 

新年会の場所はこちら!

 

www.deliriumcafe.jp

 

ピンクの像が目印のお店。

お肉がとっても美味しかったです。

 

さて。

最後に必ずデザートを食べないと落ち着かない私。

 

店員さんにこちらをススメていただきました。

 

f:id:maikosakai_official:20190114233523j:image

 

 

こういうの好き。

 

絶対入っているはず!

と注文。

 

あっ。

ガレット・デ・ロワの写真とるの忘れてしまった。

 

ガレット・デ・ロワとは、

 

f:id:maikosakai_official:20190114234507p:plain

 

フランスの伝統的なお菓子。

 

1月6日の公現祭(こうげんさい)に食べられるフランス菓子のこと。

フランスでは「ガレット・デ・ロワを食べないと一年が始まらない」と

言われるほどの定番お菓子なんだそう。

 

*公現祭とはキリスト教の祝日で、「東方の三賢人」と呼ばれる3人ががキリストの誕生を祝って訪問・礼拝したといわれている日で、キリスト教にとって特別な日なのだとか。

 

参照:

幸せを運ぶ?フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」で新年の運試し*ませんか♪ | キナリノ

 

4等分に切り分けて、

 

フォトグラファーさんと1つずつお皿へ。

 

今回の新年会は2019年発行する写真集の打ち合わせ。

 

写真集については後日。

 

「入ってないですね〜(涙)」

 

3/4は全て食べ終わった。。。

 

入っていない。

 

 

やっぱりこういうオチか〜!

 

私は自分の分は全て食べ終わってしまったため、(´・ω・`)ションボリ

 

最後の一欠片。

 

フォトグラファーさん

「お腹いっぱいだから、食べていいよ。」

 

と言っていただいたので、いただきました。

 

最後この一欠片に!!!

 

 

f:id:maikosakai_official:20190114233527j:image

 

 

入ってたー!!!!!!!!!!

 

 

フェーヴ!

 ※フェーヴ・・・ 陶製の小さな人形

 

 

私が手に持っているのわかりますか?

 

 

こちら↓↓↓

f:id:maikosakai_official:20190114233532j:image

 

 

強運。

強運。

 

だと自分のことを思っていますが、

 

やはり強運でした。

 

これで、2019年は幸運になることが決定。

 

新年早々、いろいろな出来事が起こっていますが、

 

今年もなんとかなりそうです❤︎