平成最後の日!!(2019年4月30日)  

昭和生まれの私。
昭和、平成、令和を三元号を生きることになる。
 
よく考えたら昭和を生きたのは6年。
この6年の間に私の人格や様々な部分が作られたのだとは思う。
 
山梨県甲府市出身の私は小学校入学前のまさに昭和の6年間
能天気に近所の子とはしゃいでいた。
男の子、女の子関係なく
男の子の遊びも一緒になって楽しんでいた。
 
幼稚園を卒業して小学校に上がる時群馬県に引っ越し。
この平成の時代は引っ越しを2回繰り返し、人見知りな子へと成長。
 
小学校、中学校、高校まではかなりの人見知りだった。
女の子と話すのも敬語。男の子からは「男嫌いなの?」と言われるほどだった!
 
そんな私が今では人前に立ち
100人の前で司会や
セミナー講師をやらせていただいている。
 
自分でも驚きです。
 
しかも、セミナー講師は楽しい。
人前に出ることは向いている。
 
と、自分でも思ってしまうことに
さらに驚きである。
 
幼少期のこういった経験があるからこそ伝えられることもある。
 
セミナー開講時は
これまでの私の人生経験×エンゲージメントマナー
仕事×エンゲージメントマナー
つながりから得た学びや気づきも取り入れながらお伝えしています。
————————————————
エンゲージメントマナー学院
東京中央教室主宰 酒井麻衣子

 

f:id:maikosakai_official:20190502125059p:plain