フリーランス秘書 -初めてのご依頼-

本日から

少しずつ、私がどんな仕事をしているのか

書いていきたいと思います。

 

棚卸も含めて。

 

本日は

一番最初に関わった仕事ではなく

初めて依頼をいただいた仕事について。

 

それは

 

ナント!

 

講師依頼でした!!

 

前職では

セミナー/研修会社に勤務していた私。

 

そこで

コンテンツを作りセミナーを開催していました。

 

その記念すべき第1回目に参加してくださった

経営者の方。

 

その方から

新入社員研修のご依頼を頂いたのです!

 

大切な新入社員の方の研修を

ご依頼くださったのです!!

 

嬉しかった〜!!

 

ご依頼を頂いた時は

まだ、独立することをお伝えする前。

 

「実は・・・」

 

 

辞めること

独立することをお伝え

 

「えっ!そうなの!!・・・・。」

 

 

やはりびっくりされ

 

でも、

 

でも

 

「でも、あなたじゃないと意味ないから」

 

 

それでも研修をお願いしたい!

 

と、ご依頼くださいました。

 

私が初めて受注したお仕事でした。

 

それもセミナー講師という仕事。

 

今では

30人以上の前でセミナーを開催させていただいております。

 

セミナー講師は

私がとっても好きな仕事の1つです。

 

まさか

一番最初の依頼がセミナー講師なんて!

 

もう、嬉しすぎる。

 

ありがとうございます!!

 

f:id:maikosakai_official:20190526235543p:plain