“時間”と“思いやり”はイコール!?

今日は提出するものも多く

19:00に長野に行くための

バス🚌に乗らねばならず

 

その前には埼玉で

大事な大事な

何よりも優先すべき事項があり

 

そこからダッシュで東京へ戻る!

 

というスケジュールだった。

 

まぁ、

昨日寝ないで遅くまで頑張るか

今日の朝早く起きれば

提出物間に合ったかもしれないけど

ダメだった。

 

そして

この大切な事項には

母も一緒だったのだけど

 

予定より時間が押して

すぐに東京に帰らないとと

焦っていた。

走ってタクシーへ向かった。

 

母も私が焦っているから

急いでくれ走ってタクシーへ。

 

ドンッ

 

母が転んだ!

 

メガネが曲がった。

 

時間が経つにつれ

手首が腫れてきた!!

 

結果骨折ではなく打ち身だった

 

でも、母が転ぶ事態を引き起こすなんて

 

すごく反省。

 

時間に余裕があれば

 

仮に時間がなくても

 

心はゆとりを持ち

丁寧に接していれば

 

焦る雰囲気を出さなければ

 

とても反省した。

 

時間をがあるということは

行動にゆとりが持てる

心にゆとりが持てる

人に優しくできる

 

時間=思いやり

 

って成り立つのではないか!?

 

人に優しく

思いやりを持って接したい

 

待ち合わせより早く行って待っていることも

思いやりの1つかもしれない

 

早めに行って席を取っておくこと

お店を調べておくこと

 

仕事を早めにスタートしておくこと

早く行った分お掃除をすること

 

時間にゆとりを少し持つだけで

大きな違いが生み出せる。

 

今日のことを猛反省し

ゆとりある日常を送ろうと思う。。。