引越珍物語

遡ること約2年前。

 

麻布十番に住んでいた私に

1本の電話が。

 

管理会社からだった。

 

「更新1ヶ月前になりますが

どうされますか?」

 

そろそろ更新だなーと思い

物件を探し始めていた時だった。

 

私「解約します!」

 

残り1ヶ月!

 

たまたまその時見ていた間取りで

港区に7万円以下の物件が!!

 

・私がなぜ港区にこだわるのか?

・誰でも港区に住めるとよく言っているがそれはなぜなのか?

 

この辺りは別の記事に書きたいと思います!

 

ということ早速物件を探してくれた友達に電話。

 

私「この物件今から見に行けますか?」

友「え!?今から確認します」

 

友「この後大丈夫だって!」

私「いきまーす」

 

表参道駅で待ち合わせ。

 

最寄駅が表参道なんて最高だー!

と。

 

歩く。

エイベックスビルだ!!

 

エイベックスビルの裏側へ。

 

歩く。

歩く。

住宅も増えてきた。

歩く。

 

...。

 

結構歩くね(笑)

実際は駅から10分くらいでした。

 

友「ここだ!」

 

おぉ。

見た目は、、、

まぁ、古いよね。

 

でも中はリノベーションされてるー。

お風呂もトイレも別だー。

 

意外にお部屋も広い!

キッチンも別でちゃんとある!

 

友・私「いいじゃん!」

 

ということで

即決!

 

ここに住めるのは2年弱。

 

この時すでに取り壊し時期が決まっていた。

 

私「いいの!それまでに海外に住めるようにするから!」

 

ということで

手続きまで色々ありましたが

無事に契約に至りました。

 

そして。

 

約束の取り壊しが近づいてきた。

 

通知が郵送されて来ました。

 

あー!!!!

そうだったー!!

 

ついに来たー!!!!

 

そこから、新たな引越し先探しが始りました。