マインドマップで2019年をプランニング*

プランニングについて

 

f:id:maikosakai_official:20190102225256j:image

 

今までは年間・月間計画を

A3シートに書いていました。

 

さらに、手帳に日々の計画を

落とし込んでいました。

    

時間軸に細かく落とし込み

予定と実績もつけていました。

   

半日かけて計画するのってとっても大事。

   

ただ、私の場合

半日いや約2日かけて計画したのに

達成率が低いなと気がつきました。。。

   

そのため、今年はマインドマップに年間計画を。

そして、月間計画は手帳に落とし込み!

   

このマインドマップと手帳を

朝起きて、夜寝る前に見ます。

 

朝は今日すべきこと、

夜は振り返りと明日やろうと思うことの

自分ミーティング時間を取ります。

    

2019年は1分1秒をより大事にし

即実行に取り組みます!

  

詳細はnoteに書いていこうと思いますが、

セミナーも開催します。

    

年間スケジュールのタイムマネジメントセミナーは1月〜3月まで限定で行います。

    

4月以降はもしかしたらブログでも

少しずつ公開していくかもしれません。

   

2019年スピーディーに目標達成したい方は

ぜひ、セミナーにご参加ください。

    

私の失敗談もお話します。

 

 愛用中の手帳とノート

f:id:maikosakai_official:20190102230413j:image      f:id:maikosakai_official:20190102230419j:image

 

lleno:想いがカタチになる 手製本美しいノートlleno  

 ノートのサイズは夢が叶う黄金比❤︎