2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

cashless* -キャッシュレス-

最近、、どころではなく もうよく聞く言葉。 ちょっとビックリしたのは、 CashlessがNewsPicksの1つのカテゴリになっていたこと。 先日行った青山のお肉屋さん。 ナント、現金NG。 初めての経験だった。 でも、これからは現金を持ち歩く時代ではない。 今の…

my job*

昨日はイベントサポートをさせて頂きました☆ maikoの日常 - maikosakai_official’s blog 開催準備から 受付。 お客様対応。 進捗確認。 そして、昨日はお料理教室のイベントだったので 私は、 一生懸命お皿洗いをしていました(笑) セミナー時には司会もや…

maikoの日常

本日は、 お料理イベントのサポートです!! サポートさせていただいたイベントはこちら☆ わんちゃんも家族と同じメニューの 特別コース料理レッスン 愛犬家の方にはたまらないイベントでした( ´艸`) ※イベントについてはまた詳しくレポートさせていただき…

秘密の女子会*

なるものを昔開催していた。 ラブホテルで。 って言っても バリアンリゾートだけど。 またやろうかなー。 コンテンツは考えよ。

iPhone XR 今が買い?

newspicks.com 毎年画面が割れて買い換えているiphone... 画面にガラスカバーを貼っていても割れる・・。 その度に最新機種に。 月額は高くなるばかり。 1年ごとに最新機種に買い換えているから・・・。 今も画面が割れている・・・。 上記記事のコメントを…

maiko-chan*

高校生の時からずっと仲良しの 麻衣子ちゃん。 初めて会ったのは高校の入学式。 クラスに向かって番号順に並んでいた時。 苗字がさ行で始まる私たちは 番号順が前後。 名前が一緒。 漢字も一緒。 血液型も一緒。 誕生日も同じ8月。 しかもこの時バッグも一緒…

エンゲージメントマナー3級講座の感想*

久しぶりに会った隆平くん。 ギターを片手にボイスレッスンや 学校教育にも携わっています。 忙しい中仕事終わりきに エンゲージメントマナー3級講座を 受講してくださいました(*≧∀≦) その時の感想をFacebookにUPしてくれたので、 ブログでもご紹介。 ------…

紅葉*

今日は群馬へ帰省。 父、母、妹、姪、甥 と、紅葉を見てきました。 足利の織姫神社へ。 織姫公園を散歩。 姪っ子と妹。 自然に触れると心癒された。

甦れ生命の力*

知らなかった真実がここに。 知らない方がいい方が幸せなこともあるかもしれないけど、 私は知りたいと思う。 知った上で判断したい。 生きていく上で大事な食。 知らないと怖いことが沢山ある。 私を作ってくれている「食」のことを もっと知りたい、 そして…

振袖*

News Picks*

私の家にはテレビがない。 最近は、News Picksでニュースをみたり 世の中について知ったりしてる。 今回の「一休」の記事もとても面白く 改めて、仕事とは何かというものを教えてくれた。 明日はいつも以上にお客様が笑顔になることをしよう。 さて、今回驚…

とにかく頑張る!

イチョウ並木

@外苑前 誘惑に負けた。。。 でも おいしー!

人と心地よく過ごすための本質を理解できる講座でした。

エンゲージメントマナー3級の受講生からの感想。 伝わってとても嬉しいです。 理解したらぜひぜひ実践を!「できる」と「わかる」は大きく違う。 人と心地よく過ごすためのエンゲージメントマナーが身につき「できる」ようになったら ☆この人とまた会いたい…

日日是好日

すっごく良かった。 あぁ。 日常ってこうやって過ごすんだ。 毎日が好い日。 ってこういうことなんだ。 ということが、 じわじわと染み込んできた。 季節によって違う雨音。 芽吹きを表現している和菓子。 相手を思って掛ける掛軸。 感じる。ということ。 そ…

model -sakaimaiko-

年に数回作品撮りのモデルをさせていただいています。 今回はこちらのイベントのモデルを。 art Poltiuck NEXT EVENT | art Potluck website/アートポトラック ウェブサイト photographer:芦田みゆきさん 私の普段とは違う表情や雰囲気を切り取ってくれる方…

大好きで生き方に憧れる人❤︎

とっても大好きで憧れの女性 飯田祥子さん 飯田祥子さん 一般社団法人日本エンゲージメントマナー教育推進会 代表理事 *エンゲージメントマナー 祥子さんの知識と経験から生まれ体系化されたもの。 「人との距離感や心の使い方」をまとめたエンゲージメント…

breakfast Meeting *

モーニングを頂きながら 新しい仕事の打ち合わせ。 今回はポータルサイトの運営サポート業務です。 ・お問い合わせ対応 ・掲載チェック ・関係者へのメール連絡 など。 お仕事は基本的にチャットワークを利用しています。 そして、今回はよりスムーズな対応…

起業家 柴咲コウ*

知らなかった! 柴咲コウさんて経営者だったんだ! newspicks.com NewsPicksで初めて知りました。 雑誌などのインタビュー記事を読むたびに 考え方や生き方が素敵だなと思っていた柴咲コウさん。 2016年に起業していたとは!! 驚きです。 正確には覚えてい…

ブチッ!!?

4年前 独立をした時にプレゼントしてもらったバック。 壊れちゃった... ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

お料理が絶品だった!“クラシカ表参道“

昨日出席した大好きな友達のWedding Party. お料理が絶品でした❤︎ フォワグラのコンフィ奈良漬巻き 真鯛の黒蜜マリネ セロリラブのムース フォアグラ美味しかった( ♡ω♡) きのことかぼちゃのグラタン菊菜のピューレ かぼちゃだったんだ!! 絶品でした(๑>◡<๑)…

Happy Happy Wedding*

今日は 大・大・大・大好きな亜未さんの結婚式でした*1❤︎ wedding dress姿。 美しすぎです!!! 笑いあり 感動あり 楽しい センスのある結婚式でした。 久しぶりに会えた方も❤︎ お料理もとっても美味しかったです。 @クラシカ表参道 https://www.classicaom…

Introduce myself * Vol.1

そういえば! 初めて見てくれた人への自己紹介がまだでした。 改めまして さかい まいこ デス。 1983年8月1日 生まれ。 35歳。 Woman 2014年4月1日 フリーランスに。 フリーランス秘書。 経営者が本業に集中できるよう 本業以外の業務をアウトソーシングでサ…

LINE@ 作りました((* ´艸`))

https://line.me/R/ti/p/%40vvm6008b よろしくお願いしますd(´ω`*)

Let’s Home Party :)

カンパーイ☆ ホームパーティにお呼ばれしてきました(๑>◡<๑) カナッペにチヂミ オリーブのブレッド。 美味し〜❤︎❤︎ コレ。 イベントに使えるなメモメモφ(・ω・`) なんて思いながら とっても楽しかったです。 最後は手作り絶品カレー を頂いてきました。 ご馳走さま…

maiko's SNS *

❤︎twitter @maikos_official ❤︎instagram maikosakai_official ❤︎Facebook 酒井麻衣子

Introduce My Favorite Item*

私の誕生日に大好きな友達からプレゼントしてもらったnote❤︎ 右上の 見えるかな。 maiko のスペル。 とっても嬉しい名前入り(♡´艸`)❤︎ うしろにも❤︎ 中身は無地。 ❤︎行きたい場所 ❤︎なりたい自分 ❤︎ほしいもの ❤︎好きな人 ❤︎ときめくモノ いろんなことを書い…

maiko's work prologue*

今日は5つのお仕事をギュギュっと1日で。 IT企業のお仕事 シンガポール本社のお仕事 セミナー講師としてのお仕事 セミナー/事務関連サポート業務 ブログ更新 商品発送代行 補助金申請サポート その他 今日のお仕事は 1・2・3・4・5 の対応。 詳しい内容…

the 3rd anniversary 開催決定 ❤︎

2015年4月21日開催。 @恵比寿 2016年11月16日開催。 @恵比寿 どちらも estrela cafe bar にて。 2017年にできなかった分、 2018年12月に独立3周年記念を開催! 場所は、、検討中。 また、恵比寿 か 高田馬場か。 もっと別の場所か。 あっ。 今回3周年てこ…

morning @表参道

おはようございます。 最近の朝食はもっぱらプロテイン。 飲み忘れること頻繁。。。 今日久しぶりに会うお友達と朝食を。 お家から歩いて10分。 表参道駅にあるカフェで。 A4出口の方かと思ったら違った。 少し迷子になってB4出口階段下に発見(๑>◡<๑) あっ。…