2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年もありがとうございました*

2018年本当にありがとうございました。 色々あって、 自分のHPとブログをサーバー毎削除してしまった年でした。 ナンテコトヲシテシマッタノダと今更後悔。 改めて、はてなブログをスタートしました。 2019年は 仕事のこと プライベートのこと 目標 旅行 私が考えているこ…

本日のディナーはココ*

★Merry Christmas★ 今日はちょこっとお久しぶりな人たちとディナー。 クリスマス 兼 結婚、妊娠祝い 兼 バースデー 兼 私の独立3周年記念 兼 忘年会 でした! 本日の会場はこちら! ブリタ 東銀座店 今日は色々写真を撮り忘れてしまったため、webから。 奥に…

プロフィール撮影で大事なこと*

2012年から撮影し続けているプロフィール写真。 毎年撮影し続けて6年経つわけですが。。 今までは単純に 楽しいから! 取りたいから! という自己満足の理由で撮り続けてきました。 それでも良いプロフィール写真を撮りかかったし、フリーランスということで…

五感を鍛えると食事の時間がより贅沢な時間へと変身*

2018年12月22日。 エンゲージメントマナー教育推進会の代表理事 飯田祥子先生と エンゲージメントマナースクールの先生たちとランチミーテイング。 場所は、 横浜パークホテル B1 鉄板焼 よこはま さて、五感で食事を楽しむとはこんな感じです! ★嗅覚 ミデ…

今年最初のクリスマスプレゼント*

私が世界一美味しい! と思っているガーナチョコレート🍫 嬉しい❤︎❤︎❤︎

Big wave が来る予感!?*

続く偶然の再会! 昨日はAimerの国際フォーラムでのライブ後にご飯を食べようと悩みに悩んで入った日比谷にあるドイツの居酒屋。 ん!!!! 4年ぶりくらい!? すっごい偶然! 数あるお店の中から隣の席になるなんて! ビックリ‼️ 今日はお昼にダッシュして…

Aimerのライブに行ってきた!

歌声最高!

今年のBest映画だと思う!

ボヘミアン・ラプソディ 最高だった。 Queenのファンになった。 今さら。 フレディの葛藤や苦悩。 信念。才能。行動力。 Queen全員に才能があったわけだけど。 フレディは正にパフォーマー。 孤独や性についても描かれているけど。 私は圧倒的に その才能や…

ボヘミアン・ラプソディ*

これから観に行ってきます。 誰に聞いても 良かった! との感想。 とっても楽しみ。 今年はこれが映画納めかなー。

Tea & Bar HERB TAIL*

今回、独立3周年記念イベントで利用させていただいた 新宿にある「心と体を整える」Bar。 自家製酒がとってもオススメ。 オーナーお手製のハーブを漬け込んだリキュール。 コーヒーやシナモンも自家製であり レパートリーも豊富。 色や香りも楽しめる。 ハー…

Photographer_Ashida Miyuki*

芦田みゆきさんの作品に 沢山出させていただいています。 一緒に撮影する度に 自分の成長も感じることができ 毎回新しい自分と出逢えます。 この作品はこちらのブログで 紹介されています。 浜風文庫

イスラエルワインとBarイベント*

1日Barオーナーイベント終わり こんな風に紹介していただきました。 嬉しい❤︎ 写真に写っているワインは 江口さんに提供していただいた、 イスラエルワイン。 飲み口が軽く とても好評でした。 2019年に日本で販売スタートする こちらのイスラエルワイン。 …

1日Barオーナー無事終了!

Introduce myself * Vol.2

酒井麻衣子の自己紹介 第2弾!! 血液型は AB型デス。 体格は、、普通。 痩せている方かな スポーツ好き。 中学校では、ソフトテニスで県大会に行ったことも。 高校、大学も公式テニスをしていました! でも、高校も大学も途中で部活中退。 サークル中退だった…

2017年プロフィール写真の1コマ

お気に入りはこちら☆ 奇跡の1枚を目指し パシャパシャ。 キャー! 撮影 : https://2face1977.jimdo.com

エンゲージメントマナー3級 -受講生の感想-

エンゲージメントマナー3級を受講してくださった方が 自分のfacebookのタイムラインに感想をUPしてくれている! 〜隆平くんの感想〜 時系列がズレてますが 何年も前にメンターとしてお話を聞いていただいて大変お世話になっていた麻衣子さんが、新しく講座を…

maikoの日常*20181209

本日はこちらでモーニング❤︎ WORLD BREAFAST ALLDAY @外苑前 世界中の朝食を食べることができるお店。 朝7:30からOPENですが、9:00頃お店に着いた時は すでに満席! 店内をチラ見(笑) わっ!! すごい。 大家族みたいになってる!!!! 12月1月のメインメ…

エンゲージメントマナー3級講座*20181209

無事に終了しました。 とっても素直な女の子が受講してくれました。 たくさん質問もしてくれ 日常に活かしたい! という思いも強い女の子。 社会人になっても ぜひ頑張って欲しい❤︎ あの人のお気に入りになれますように❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

iPhone X Debut *

iPhone X にした。 ついでにキャリアもchangeした! ポケットwifiが壊れた。 解約することにした。 macがとっても遅い・・・。 次はmacか!!!!?

西野カナのファンになった理由*

私、なんとなーく 西野カナって食わず嫌いな感じだった。 すごい売れてるなーって思ったけど、 歌を覚えよう とか ちゃんと聞いてみよう とか なかった。 でも。 すごいと思った!! 聞こうと思った。 ビジネスしてるって思った。 尊敬。 私はこれで西野カナ…

エンゲージメントマナー3級講座 12月の開講日程のご案内

2019年やり残しのない自分になるための講座。 -開催日程- 12月 8日(土)19:00〜21:30 @銀座12月 9日(日)19:00〜21:30 @銀座12月10日(月)19:30〜22:00 @銀座12月11日(火)19:30〜22:00 @銀座12月16日(日)19:00〜21:30 @銀座12月20日(木)10:00〜12:3…

お精進@兵庫*

年に数回お精進をしています。 今回は、兵庫県にあるお寺でのお精進。 とってもとっても素晴らしいお寺なのです。 手間に見えるのは門。 奥に見えるのが王堂です。 今回は紅葉がとっても綺麗でした。 さて、お精進で行うことは、 お掃除!!!! 心を込めて…

Happy Birthday *

お誕生日おめでとう。 今日は妹の誕生日。 妹は1つ下。 今日で34歳になったのかな!? おぉ! なかなかいい年齢です。 子育てて忙しく 好きなことも十分にできない毎日かもしれない。 でも、34歳の365日は、 より多くの笑顔で過ごせますように。 家族が幸せ…

スキルチェック*

なんのスキルチェックかというと。 エンゲージメントマナー講座のスキルチェックでした。 無事に通過。 (´∇`) ほっ。 12月も3級講座を開講していきます。 3級で また会いたい!と言われる人になる好感度 についてお話ししています。 私も出会った瞬間の好感…

cashless* -キャッシュレス-

最近、、どころではなく もうよく聞く言葉。 ちょっとビックリしたのは、 CashlessがNewsPicksの1つのカテゴリになっていたこと。 先日行った青山のお肉屋さん。 ナント、現金NG。 初めての経験だった。 でも、これからは現金を持ち歩く時代ではない。 今の…

my job*

昨日はイベントサポートをさせて頂きました☆ maikoの日常 - maikosakai_official’s blog 開催準備から 受付。 お客様対応。 進捗確認。 そして、昨日はお料理教室のイベントだったので 私は、 一生懸命お皿洗いをしていました(笑) セミナー時には司会もや…

maikoの日常

本日は、 お料理イベントのサポートです!! サポートさせていただいたイベントはこちら☆ わんちゃんも家族と同じメニューの 特別コース料理レッスン 愛犬家の方にはたまらないイベントでした( ´艸`) ※イベントについてはまた詳しくレポートさせていただき…

秘密の女子会*

なるものを昔開催していた。 ラブホテルで。 って言っても バリアンリゾートだけど。 またやろうかなー。 コンテンツは考えよ。

iPhone XR 今が買い?

newspicks.com 毎年画面が割れて買い換えているiphone... 画面にガラスカバーを貼っていても割れる・・。 その度に最新機種に。 月額は高くなるばかり。 1年ごとに最新機種に買い換えているから・・・。 今も画面が割れている・・・。 上記記事のコメントを…

maiko-chan*

高校生の時からずっと仲良しの 麻衣子ちゃん。 初めて会ったのは高校の入学式。 クラスに向かって番号順に並んでいた時。 苗字がさ行で始まる私たちは 番号順が前後。 名前が一緒。 漢字も一緒。 血液型も一緒。 誕生日も同じ8月。 しかもこの時バッグも一緒…