2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年は写真集を造る*

今年は初の写真集に挑戦する予定。 今回はまずはフォトグラファーさんと相談しながら、自分達でできる範囲で楽しみながら創り上げる。 これまでは、個展や企画があって そこに出展するための撮影が多かった。 2019年はまだまだ出展や個展にチャレンジはして…

最近の婚活事情*

最近周りがスピード結婚をしていく。 2回目のデートで結婚を決めたり。 出逢って1ヶ月で結婚したり。 そして 時代だなーと感じるのが、 アプリで知り合っての結婚。 多い! 本当に多い! ということで、 入れてみた! 私が結婚するまでの物語を書いた方が ア…

最高のマナーを学べる講座 - エンゲージメントマナー -*

先日エンゲージメントマナー3級を受講してくれた旦那サマからの紹介で 今回は奥様が受講してくださいました❤︎ ご夫婦で学んでいただけるなんてとっても嬉しいです。 エンゲージメントマナーの感想を 旦那サマからは 「人生で通るべき通過点」 奥サマからは …

エンゲージメントマナー記念日*

1月22日。 本日はエンゲージメントマナー 記念日。 2016年1月22日 この日エンゲージメントマナーがスタートした。 -photo- シークレットセミナーにて この3年前の記念すべき今日。 私もお手伝いさせていただいていました。 この日から決めていた! エンゲー…

日々訓練して逆境に打ち勝ちます!! ~エンゲージメントマナー3級講座の感想~

エンゲージメントマナー3級の感想を頂きました。 エンゲージメントマナー3級は基本的なことからお伝えしますが、朝起きてから寝るまでどういったことを意識すれば良いか どんな行動をすれば良いのか具体的にお伝えします。 好感度UPするためのトレーンング方…

Happy Wedding 2019*

2019年1月19日。 今日はここからスタート。 今日は10年前私が転職した研修会社のセミナーで出会った方の結婚式でした。 私が入社して一番最初に運営に携わった回の受講生の方だったので よく覚えています。 その後、その会社の研修のアシスタントも務めてい…

酒井麻衣子流タイムマネジメント講座*

2019年がスタートして 1月が半分過ぎてしまった。。。。 早い。 出遅れてしまったけど、 タイムマネジメントセミナーを今年は毎月開催していこうと思う。 私のタイムマネジメント講座は 基本的には私の体験談を元に 私が8年間実際に行ってきたことをお伝えし…

2019年起業しよう!と思っている方へ*

フリーランスになって5年目に突入。 ずっと続けていられるのは応援し支えてくれている方が沢山いるから。そして、続けられる!と確信でき信じられるコンテンツと出逢えたから。 それは、”エンゲージメントマナー" AIの時代、キャッシュレスの時代になっても…

2019年は幸運な1年になることが決定❤︎

先日銀座で新年会をした時のこと。 新年会の場所はこちら! www.deliriumcafe.jp ピンクの像が目印のお店。 お肉がとっても美味しかったです。 さて。 最後に必ずデザートを食べないと落ち着かない私。 店員さんにこちらをススメていただきました。 こういう…

New Year Party 2019*

先日 UPさせていただいたこちら。 新しく始めようと思っているビジネスの New Yaer Party に参加した時のものです。 和テイストが入っているドレス。 赤と黒で決めてみました! 私はこちらのドレスに 黒にゴールドが入ったストール。 バッグも 黒にゴールド…

○○姉妹!?*

2019年の漢字*

今年の漢字はこちら。 『放』 ・本来の自分を解放する ・楽しい嬉しい気持ちになれない環境や場所には自分を置かない ・嫌だな辛いなと思ったらその気持ちをきちんと受け止めてからすぐに手放す ・圧倒的なオーラを放つ ・必要のないプライド執着は捨てる こ…

今年初の新年会*

“今年はいっぱい写真撮ろうね” ともらった 2018年の年賀状。 全く写真撮ってなかったよ。 結婚式とカフェのみ。 やっぱり、書くだけじゃダメだね。 行動しないと! 今年はいっぱい写真撮ろうね❤︎

1月1日に一番稼ぐ人*

お年玉 今年も姪っ子 甥っ子にお年玉を。 甥っ子姪っ子は、 私から弟からジジババから パパの家族から親戚からとお年玉をもらう。 総額いくらになるかはわからないけど 私は毎年思う。 えっ。 今日1日で私より稼いでいる。 えっ! 家族で元旦に一番売上あげ…

マインドマップで2019年をプランニング*

プランニングについて 今までは年間・月間計画を A3シートに書いていました。 さらに、手帳に日々の計画を 落とし込んでいました。 時間軸に細かく落とし込み 予定と実績もつけていました。 半日かけて計画するのってとっても大事。 ただ、私の場合 半日いや…

2019年の目標*

昨日の夜は久しぶりに母と妹とカラオケに。 母は写真から離脱。 1年の計は元旦にあり とよく聞きますが、 その理由は、 1月1日に12月31日までのイメージが鮮明に描けていれば あとは勝手にそう行動し、勝手に舞い込んでくるからです。 ※このお話は次回に詳し…

妹と弟と姪っ子と甥っ子。そして両親。

妹と弟くん 妹 1つ下。 弟 4つ下。 妹 結婚 出産と私より人生経験が豊富。 弟 私と妹とは正反対な性格。 大人しい。 しっかりしすぎやー!!!!っていうくらい ここぞという時しっかりしてる。 あっ。母がちょっと写っている。 姪っ子 甥っ子 姪っ子ー。 甥…

恒例の*

恒例 その1 お節料理! 今年のお雑煮のお餅は 岐阜県飛騨市の ありがとうファームさんから購入させていただきました。 ありがとうファームさんのトマトジュースは トマトの濃い味がするけど、 とっても飲みやすいです。 無農薬だから身体にもとっても優しい…

新年明けましておめでとうございます*

新年あけましておめでとうございます。 今年は「自由」と「解放」をテーマに より私らしく発信していきます。 1日1日を丁寧に生き自分を満たします。 そして、 関わってくださる多くの人に感謝して 1人でも多くの方のサポートができるよう 自分自身の土台を…