ゆうパックの送り先を間違った時は...

郵送の際便利なゆうパック

 

f:id:maikosakai_official:20200315110550j:image

 

コンビニでも購入可能。

打ってない場合もありますが。。。

 

さて。

 

先日やってしまいました。

私。

 

何を思ったのか

送り先に全く別の方の住所を書いてしまったのです。

(꒪ȏ꒪;)!!

 

しかも全く気がつかず

本来送るべき方からご連絡をいただき

気がつきました。。。

 

アリエナイ

 

本当にやばい!

 

と思って郵便局に電話!

 

「取り戻し請求」

 

というものがあることがわかりました!!

 

相手方が保管期間までに何もしなければ

自動的に差出人に戻ってきますが

すぐにでも取り戻したい、私。

 

郵便局に行って取り戻し請求してきました!

 

f:id:maikosakai_official:20200315112003j:image

 

こちらに記載して取り戻すことができます!

 

費用も

 

【580円】

 

これはお支払いするしかない!

 

しかも今回私は、

 

差出人住所にも戻したくなく

 

その場合も相談すれば対応してくださいました!

 

あ、

あと、1点大事なのは

 

【身分証明証】

 

が必要です!

 

今回は本当に反省です。

 

あ!注意点!!

相手が受け取ってしまったり

不在通知が届いて相手が対応してしまったりすると

取り戻しはできません・・・。