日日是好日

f:id:maikosakai_official:20181118115601j:image

 

すっごく良かった。

 

あぁ。

日常ってこうやって過ごすんだ。

 

毎日が好い日。

 

ってこういうことなんだ。

 

ということが、

 

じわじわと染み込んできた。

 

季節によって違う雨音。

 

芽吹きを表現している和菓子。

 

相手を思って掛ける掛軸。

 

感じる。ということ。

 

その全てが日本人ならではで

日本の侘び寂びとはこういうものだんだろう。

 

と、まだまだ分からないながらに感じた作品だった。

 

お茶を習ってみたいな!

 

と、思ったけれど

 

丁寧に“今”を過ごす

“今”を五感で感じる

その時自分がどう感じたかを

しっかりと感じることが

 

すぐにできることだなって。

 

この積み重ねが日常であり

その中でわかってくる 教えてくれる

沢山のことがあるんだなって。

 

今の自分が 良い 悪い

ではなく

 

今の自分を感じて生きることが大切だなって。

 

これからの毎日できっとじわじわと感じることのできる作品。

 

朝から観に行ってよかった。

 

日日是好日