エンゲージメントマナー3級 -受講生の感想-

エンゲージメントマナー3級を受講してくださった方が

自分のfacebookのタイムラインに感想をUPしてくれている!

 

f:id:maikosakai_official:20181210114434p:plain

 

〜隆平くんの感想〜

時系列がズレてますが😅

何年も前にメンターとしてお話を聞いていただいて
大変お世話になっていた麻衣子さんが、
新しく講座を始められたので受講させていただきました😎


#エンゲージメントマナー

 

一般的な作法や型と言った
常識的なマナーを超えた

思考や感情にもフォーカスし、
相手と心を繋げる佇まい、
それがエンゲージメントマナー

 

自分にはまだまだ足りていない
必要な要素たくさんでした😎

早速実践して、反応もあったので
これからも続けていこうと思います🤗

 

もともと素敵な輝く女性の麻衣子さん、更なる磨きがかかってました😍😍
ありがとうございました🌟


最近再会が多く、皆輝きを増して頑張ってる😆
魅力的な方々に囲まれ、素敵な刺激にただただ感謝です🤗


#EM講座



f:id:maikosakai_official:20181210114344p:plain

 

〜中田惠子さんの感想〜

 

毎朝、鏡の中の自分に
1分間微笑みかける

って、
あなたは出来ますか?
 
 
私は

ムリ~~ーッ(;>_<;)

って叫び出しそうでした😅💦

先日、酒井麻衣子さんの
「エンゲージメントマナー3級講座」を
受けたときの話です。
 
 
実は、そんな私の感情に
私自身がびっくりでした。

やっぱり子供の頃からの
ブスコンプレックスは
そう簡単には
解消できてなかったみたい😅💦

って言ったら、

だって顔出し写真を
よくアップされてますよね?

と、まいこさん。
 
 
はいはい、ごもっとも😌

ワタクシ、
外に向けてはオッケーなんです。

むしろ見られるの、大好き😆👍

なんたって、
元舞台女優ですから(≧∇≦)
 
 
でも、鏡を見るのは
お化粧するときだけです。
 
 
だって自分の顔をじっくり見るの、
キッツいですもん( ̄▽ ̄;)
 
 
 
ただ、このご縁をきっかけに
毎日1分間、鏡の中の私に
微笑むことを始めました。

まだ気恥ずかしくて
1分もちませんが😅💦💦
 
 
でもあたりまえになった頃には
また何か変化があるかも💕
 
 
ふふふ。

楽しみ~😉
 
 
 
まいこさん、
お久しぶりにお会いできて楽しかったです💕
声かけてくれてどうもありがとう😆💕

 

 

f:id:maikosakai_official:20181210114412p:plain

 

〜ひなちゃんの感想〜

 

【エンゲージメントマナー講座3級】
酒井先生&睦子さん(^^)(渥美さんのご紹介)
エンゲージメントマナー講座で人や時間について考えた。

どうやってイライラしたとき、それを感情で判断しないように考えるか。
どうやって無意識にいつも行動していることを意識化にいれるか。
どうやって笑顔をするか。

酒井先生から、素敵なオトナ女子になる方法を伝授していただきました。

今年も残り少ないですが、余裕があって好感をもってもらえる人になりたいです。

お部屋もあったかい感じでゆったりとした時間でした🍀

 

とっても嬉しいです

 

ありがとうございます。

 

次回の講座は

12月20日(木)9:30 スタート!