新入社員に向けたビジネスマナー研修に登壇!

2019年4月は新しいお仕事もスタート。

 

嬉しい嬉しい講師としての仕事です。

 

新人社員の方への

ビジネスマナー研修です。

 

朝9:00〜18:00まで密度の濃い研修です。

 

私が社会人になったのは、今から11年前。

 

わー。

わー。

 

結構、昔。

 

私はベンチャー企業に入社しました。

社内で電話対応の仕方や名刺交換など教えていただきました。

 

そんな私が、

11年後、講師としてビジネスマナー研修をやることになるなんて。

 

当時は想像もしていなかったな。

 

これも、前職で講師という経験を積ませていただき

その後、エンゲージメントマナーに出会ったおかげ。

 

嬉しいことに出張にも行かせていただきました。

 

初めての

 

f:id:maikosakai_official:20190428183906j:plain

 

素直ないい子たちだったー!

質問も積極的にしてくれて、ありがたかったです。

 

全国で研修をやらせていただくのが目標の1つ。

 

山口県と長野県は実績が作れた!

 

今年は、あと2つどこかで実績を作りたいな。

 

 

せっかく松本に行ったのですが、

前泊した日は23時頃着、

研修終了後すぐに東京へ戻ったため満喫できず。

 

せめて!

と思い

 

f:id:maikosakai_official:20190428183935j:plain  f:id:maikosakai_official:20190428183958j:plain

 

駅弁を購入しました!

 

引き続き、来年もビジネスマナー研修の講師として登壇させていただけそうです。

 

また、今後コミュニケーション講師として

コンテンツも増やしていきます。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。